人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニーちゃん

今年のディズニーランドのハロウィーンはヴィランズが主役らしい。今までだって怖がって絶対に行きたがらなかったのだから、ヴィランズとなればなおさらだ。こども3号も「ハダンジ、怖い」と言って嫌がっていた。
なので今年もハロウィーンが終わるまでは行けないのだが、自分たちが仮装する保育園のハロウィーンでは、うちのこどもたちはいつもディズニーのキャラクターになる。
2号は、1号のおさがりのオーロラ姫のドレスを着ることにした。ピンクでひらひらのロングドレスを着ると、しぐさや表情までがおしとやかになるのが、かわいくて、微笑ましくて。2号はとても嬉しそう。
さて、3号はどうするか。2号が去年と同じティンカーベルのドレスを着るなら、ピーターパンにすればおもしろいかなと思っていたけれど、2号はオーロラ姫。単独ピーターパンはちょっとわかりにくいし、オーロラ姫と並べてフィリップ王子、なんてもっとわかりにくいし・・・。
ねえ、3号、何になりたい?

「ミニーちゃん」

え?ミッキーじゃなくて?
写真や絵を見せて何度も確認したけれど、やっぱりミニーちゃんになりたいと言う。
そのうち気が変わるかも・・・と思っていたけれど、運動会の前日におもちゃを買うことになったとき、3号が選んだのは、このミニカーのオートバイ。
ミニーちゃん_f0063923_2303955.jpg

ミニーちゃん仕様でとってもラブリー。ミッキータイプのや、3号のお気に入りの白バイも
あったのに、どうしてもこれがいいと言って離さなかった。こりゃミニーちゃんになりたいってのも本気だな。

というわけで、3号はミニーちゃんになった。
ミニーちゃん_f0063923_2333682.jpg

黒Tシャツに黒スパッツ、その上に花柄ワンピース。仕上げにディズニーランドで買ったミニーちゃんのカチューシャ。これを普通に女の子がやったのだったら、たいしておもしろい仮装ではなかっただろうけれど、男の子の3号がやったので、かなりウケがよかった。
みんなにかわいいと褒められて3号は大満足。得意気な様子で、家に帰ってからもなかなか脱ごうとしなかった。ガンダムのTシャツ着せてあげるからと言っても脱がず、ご飯食べるときに素敵なお洋服が汚れちゃうよと言ったら、やっと脱いだのだ。相当、気に入ったらしい。

最近の3号は「きんようび」という言葉が気に入っていて、毎日のように「あした、きんようび?」と聞いてくるのだが、今日は「あした、ハロウィーン?」と聞いてきた。
残念ですけど、明日はもう保育園にミニーちゃんの格好では行けないよ。とてもよく似合っていたので、ママもちょっと残念な気もするけどね。
by roki204 | 2008-10-26 23:22 | こども3号
<< 思い出し笑い 朝顔 その後 >>