人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エラそうなこども3号

毎度おなじみのことなのだが、お風呂から出ると、どっちが先に拭いてもらうかでこども1号と2号が言い争いを始める。こないだは、またやってるなーとほっておいたら、ジャンケンだか話し合いだかで1号が先と決まり、2人で並んで待っていた。じゃあ1号から・・・と私が拭こうとすると、1号と私の間に割って入ってきた3号が言った。

「順番!p(`ε´q)」

なんだかエラそうに言っているけど、順番を守らずに割り込みしているのはアナタですから。
でも、弟には甘いお姉ちゃんたちは快く譲ってくれた。イカンイカン、こんなことではスポイルされてしまう。せめて伺いを立てるくらいはさせないと。
3号、そうじゃないでしょ、ねーねーとバブに「先にいい?」って聞くんでしょ。

「さき、いーい?」

甘え上手な3号は、こういうときにはすっごくかわいらしくおねだりする。ちょっと首をかしげてにっこり。「いいよ」「どうぞ」と口々に言う優しいお姉ちゃんたち。
ほら3号、いいよって言ってくれたんだから「ありがとう」でしょ。

「おりこうしゃん!」

やっぱりエラそうな3号なのだった・・・。


さて、翌日のこと。

「順番!アルがたいしょ!p(`ε´q)」(アル=自分のこと、たいしょ=最初)

またしてもエラそうに言う3号。イカンイカン、毎日譲ってもらっていてはスポイルされてしまう。「今日はねーねーたちが先だよ」と言い聞かせ、1号たちを先にやることにした。そうは言っても、1号と2号は拭き終っても「3号が終わったら一緒に行こうね」と待っててくれたのだけれど。順に拭いて3号も終わったとき、両側に立っている1号と2号の背中に手を置いて3号が言った。

「みんな、行くよ!」

どこまでもエラそうな3号なのだった・・・orz
by roki204 | 2008-09-08 22:43 | こども3号
<< 悪いことをしない理由 ヒヨコのにおい >>