人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石鹸の使い方

お風呂の石鹸の使い方で性格診断をします♪

※ 数少ないデータを基に私が独断と偏見で作成したものであり、学術的・統計的な根拠はまったくありませんのであしからずm(__)m


お風呂の石鹸がなくなったので、もらいものの新しい石鹸を出しました。デリケートな肌にも安心して使えるということですが、泡立ちが悪いうえに、流してもなかなかヌルヌルが落ちません。
こんなときあなたはどうしますか?

1.もったいないので我慢して使う。
2.「開けなければよかった」と後悔し、使うのをやめて新しい石鹸を買ってくる。
3.まったく気にせず使い続ける。
4.使わないが、「いいにおいだね。いい石鹸だと思ってくれたのかな」とくれた人を気づかう。
5.使いたくないので使わない。そして「変な石鹸だからくれたのかな」と言う。

このテストで、あなたがどのくらい自己中心的かわかります。

1を選んだあなた。
rokiタイプです。良く言えばエコ、悪く言えばケチで貧乏性で、地球と家計にやさしい。みんなが使いたがらない石鹸を自ら使うのだからジコチュー度は低めですが、大いばりで「しょうがないからママが使ってあげてるの!」などと言って恩着せがましくならないように気をつけましょう。

2を選んだあなた。
rokiの夫タイプです。家族のために新しい石鹸を買ってくるという優しさがありますが、開けてしまった石鹸をどうするかということはまったく考えていないので、隠れジコチュー度は高めです。普段は優しく穏やかなのですが、トラブルがあったときには隠れていたジコチューな性格がばれてしまわないように気をつけましょう。

3を選んだあなた。
こども3号タイプです。いつもマイペースで、周りに流されず自分の意志がはっきりしているのはいいことですが、それが裏目に出るとジコチューと思われることもあるでしょう。ときどき立ち止まって振り返り、このまま突き進んでいいのかどうかを確認して、ママを困らせないように気をつけましょう。

4を選んだあなた。
こども1号タイプです。生真面目な性格で、相手に気づかいを見せるなどの思いやりがあります。また、結局のところは使いたくないものは使っていないのにジコチューなところをうまく隠してしまう賢さもあります。賢いことはいいことですが、ずる賢くならないように、思いやりの心を忘れないように気をつけましょう。

5を選んだあなた。
こども2号タイプです。「変な石鹸だからくれた」と思うあなたは、自分が変なものを持っていて持て余していれば人にあげてしまうのでしょう。かなりのジコチューですが、いつもニコニコと愛嬌があって甘え上手なので、許されてしまう得なタイプです。しかし、世の中そんなに甘くないかもしれないので気をつけましょう。
by roki204 | 2008-02-27 23:12 | 家族
<< 教育について考える はぐれる >>