人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいお姉ちゃんたち

午前中、用事があったので夫とこども2号が出かけていたとき、1号と3号と私は外で遊んでいた。1号は3号の相手をして、一緒に縄跳びをしたり、ブランコを押してあげたり。ブランコなんて、3号はすごく喜んでしまって、私ではなく1号を指名して(指差して「んー!」と言うだけだけど)押してもらっていたほど。そして、10センチ以上もある大きなカマキリを見つけ、キャーキャー言いながら追いかけまわして楽しんでいた。
優しいお姉ちゃんたち_f0063923_23122320.jpg

夕方、お風呂は2号と3号と私で入った。2号は3号の体を石鹸をつけて洗ってあげたり、おもちゃを出して遊んであげたりと、世話を焼いていた。

こんな優しいお姉ちゃんたちなので、3号は1号と2号が大好き。ときどき、何の脈絡もなくハグしたり、泣いているときにはそばに行って頭をなでたりして、2人を喜ばせている。仲良し姉弟になってくれて、ほんとに嬉しい。
これで、1号と2号のケンカがせめて1日3回くらいまでに減ったらいいんだけどなあ。弟には優しい2人なのにね。
by roki204 | 2007-11-18 23:13 | こどもたち
<< 着物 こども1号の七五三 >>