人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり

外で砂遊びをしていたときのこと、こどもたちはお団子を作ったり、バケツに砂を入れたものを使ったりして、レストランごっこをしていた。2号が私のところへやって来て言った。

「はい、こっちがおにぎりソーダで、こっちがおにぎりバーガーのソーダです!」

・・・・・・。
どっちも嫌なんだけど。で、次は

「デザートは、アイスコーヒーとソーダの飴とどっちがいいですか?」

なぜかソーダにこだわる2号。炭酸が苦手で飲めないし、ソーダ味の飴やアイスも嫌いなのに。
そこへ1号が注文を取りに来たので、イクラの入っているおにぎりを頼んだ。すると、2号もまた何がいいかと聞いてきた。

「はんぺんの入っているおにぎりと、イクラの入っているおにぎりと、キャベツの入っているおにぎりと、イチゴの入っているおにぎりと、ヨーグルトの入っているおにぎりでは何がいいですか?」

・・・・・・。
イクラは1号に頼んじゃったし、消去法でいくと、はんぺんだよな。注文してしばらくすると、2号が持ってきてくれた。

「はい、はんぺんの入っているおにぎりです! ちょっと炒めてあるんで・・・」

いったい何を炒めたんでしょうか?
最近、巷で流行している食育、うちでもやったほうがいいのかしらん?
by roki204 | 2007-08-01 23:18 | こども2号
<< 仕事復帰 初めてのプール >>