人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども1号の絵本

「ママー!本作ったよー!」と言ってこども1号が見せてくれたのがこれ。
こども1号の絵本_f0063923_14202110.jpg

「むかしあるところに おじいさんと おばあさんがいました」
こども1号の絵本_f0063923_14204449.jpg

「すると どあのおとがきこえました とんとん」

誰に聞くわけでもなく、自分で紙をセロテープで貼りあわせて、見開き2ページの絵本に仕立てた。生まれて初めて作ったにしては、絵もかわいらしく、ストーリーも独創的(?)で、なかなかのものじゃないかと思う。それに、「絵本を作ろう」という発想がおもしろい。
1号は3号に読み聞かせてあげていた。3号も興味深そうにじっと本を見つめて聞いていた。
by roki204 | 2006-12-28 14:20 | こども1号
<< 餅つき クリスマスプレゼント >>