人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの小さい頃

「ママ、小さい頃、いたずらしてた?」

この頃のこども3号、こういう質問が多い。うん、してたよ、と答えると、

「お父さんの携帯電話もいたずらしてた?」

ううん、ママが小さい頃は携帯電話はなかったし、お父さんとは一緒に暮らしてなくて、おじいちゃんとおばあちゃんとママのお姉ちゃんと4人で、東京で暮らしてたんだよ。

「えー、3号と暮らして!」

と、わけのわからないことを言って、抱きついて甘えたりもする。

またあるときは、

「ママは、赤ちゃんのとき、転んだ?」

さあ、覚えてないけど、転んだんじゃないかな。

「お父さんは、赤ちゃんのとき、転んだ?」

赤ちゃんの頃のお父さんのことは、ママは知らないんだよ。ばあばに聞いてごらん。
で、3号は、赤ちゃんのとき、転んだの?

「わかんない」

そんな他愛もない会話をしながら、3号が想像する“ママの小さい頃”はどんななのか、見てみたいなと思う。
by roki204 | 2009-09-17 23:35 | こども3号
<< お泊り会 『ネルソンさん、あなたは人を殺... >>