人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダム大地に立つ

ずっと前から夫が楽しみにしていたガンダムをお台場まで見に行った。
行く前から夫は浮かれっぱなし。行く途中も、ちょっと渋滞してきたら
「ガンダム渋滞だ」
男の人が一人で乗ってる車が多いねと言うと
「みんな家族の理解がないから一人でガンダムを見に行くんだな」
理解ある家族を持った我が身の幸せを噛みしめてほしいもんだわ。なんせ私の両親まで一緒に行ったんだから。
会場に着くと、写真を撮りまくっていた夫。誰の影響かガンダム大好きなこども3号も夫の携帯で撮影。
ガンダム大地に立つ_f0063923_031157.jpg

3号のTシャツは、もちろんガンダム00。
このガンダム、ときどき首が動いたり、目が光ったり、煙が出たりする。これには3号がもう大喜び。よだれをたらしてはしゃいでいた。
1号と2号は、初めのうちこそおもしろがっていたものの、もともとガンダムには興味がない。前日、ディズニーランドでたっぷり遊んだ疲れが残っていたせいもあって、ガンダムの足元まで行って触れるという行列には並ばず、座って待っていることに。「なんでこんなものがおもしろいのかね」って言いたげな顔をして笑っていた。
しばらくして「さわってきたー」と2人で仲良く戻ってきた3号と夫は、満面の笑みを浮かべていた。
たまには男同士で楽しくやるのもいいかもね。とても嬉しそうだった2人を見てそう思った。ほんとは私もガンダム好きなんだけどね。
by roki204 | 2009-08-27 01:02 | 家族
<< 結婚 大きくなったら >>