人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなったら

シンケンジャーや仮面ライダーが大好きなこども3号、今までは本でしか見たことがなかったけれど、テレビを見せてあげたら、ますます好きになってしまったようだ。

仮面ライダーディケイドになる」

ほー、そうかそうか。七夕の短冊には「シンケングリーンに会いたい」って書いたけど、「なりたい」に変わったんだね。
ところが数秒後、

「やっぱり、大きくなったら大人になる」

大人…。そうだね、大人になるのもいいよね。で、大人になったら何をやりたいの?

「お片づけ、お皿洗い」

ぜひ、お願いします。

で、翌朝のこと。

「大きくなったらオレになる!」

おままごとをやるときにも「3号は『オレ』って名前ね」なんて言ってたし、意味はよくわかっていないながらも、かっこいい大人の雰囲気がある言葉だと思っている様子。
ねえ3号、オレってなんのこと?

「お父さん!」

そういうことだったのか!
3号はお父さんに憧れているんだね。だからお片づけとお皿洗いなんだね(笑)
3号なら、きっと素敵な「オレ」になれるよ。
by roki204 | 2009-08-19 23:50 | こども3号
<< ガンダム大地に立つ 悪夢 その2 >>