人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨匠

こども2号が描いた絵。左が「お父さん」で、右が「3号」。
巨匠_f0063923_645097.jpg

体の部分にある◎はおっぱいとおへそだそうだ。
独創的で大胆な画風でありながら、2人の特徴をよく捉えている。どことなくキュビズム的でピカソを彷彿させる。「これがオレ?」と不服そうに苦笑いする夫を尻目に、素晴らしい!すごく上手!と絶賛した。
そして、キュビズムの出発点となったピカソの「アビニヨンの娘たち」の画像をネットで探し、2号にも見せてみた。

ほら、どう、この絵? 2号ちゃんの絵みたいじゃない?

「なあに、これ?」

なあにって、えーっと・・・ママはこの絵が好きなんだけど。

「えー、裸なのに!?」

・・・・・・あなたが描いたお父さんと3号も裸ですが(ーー;)
まあ、安易に他人の作品を認めないというのも、巨匠っぽいと言えなくもないかも。
by roki204 | 2008-08-29 06:45 | こども2号
<< 児童手当 朝顔 >>