人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた咲いた

お風呂に入っていると、こども3号が突然「プル」と言い出した。
プル? こないだ行ったプールのことを思い出したのかな?
3号は両手でカップのような形を作り、左右にゆらゆら。
あ、わかった。チューリップでしょ。
咲いた~咲いた~と歌うと、そうそう、と嬉しそうにうなずく3号。
でも、なんで突然チューリップ?
3号が指差したのは、お風呂のスイッチ。
スイッチとチューリップに何の関係が・・・?と思ったら、
咲いた咲いた_f0063923_0144294.jpg

こんなところにチューリップが咲いていた。

このチューリップ、お湯を出しているときやお風呂を沸かしているときだけ出るもので、いつも咲いているわけではない。咲いていないと、
「プルー、いないねー」
とちょっとつまらなそうな3号。お風呂から出るときには、
「プルー、ばいばーい」
と手を振っている。
by roki204 | 2008-05-10 00:15 | こども3号
<< 母の日のプレゼント 知育玩具 >>