人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3号、行きまーす!

新聞に入っていたユニクロの広告を見て、「ガンダム00のTシャツがある!」と夫。プラモデル付きなのも魅力的だったらしい。「3号に買ってやらなくちゃ!」と大騒ぎ。1号にも服を買うつもりだったので、早速ユニクロへ行った。
ガンダムTシャツはキッズ用なので、110cmからしかない。4歳の2号にちょうどいいサイズだ。それでも3号に着せると言うので、「ほんとにそれ買うの?」と不思議そうな顔をしている1号と2号に「お父さんが3号に着せたいんだって。ちょっと大きいけどいいんだって」と説明し、買うことにした。
案の定、Tシャツというよりワンピースみたいになってしまっていたけれど、けっこう似合っていて、「ガンダムだよ」と教えたら「んー?」と3号も少し嬉しそうだった。夫も「お、3号、かっこいいな!これはエクシアだぞ」なんて嬉しそう。
それを着て行ったお墓参りの帰り道、「かけっこしよう!」とみんなが走り出すと、3号も「よーい、どん!」を自分でやりながら、「アムロ、行きまーす!」とばかりに元気に駆けていった。
3号、行きまーす!_f0063923_0574160.jpg

向こうのほうに小さく見えているのが夫、1号、2号。「ダーダ、ねーねー、バブ、待って!」と3人を呼びながら走っていった。
by roki204 | 2008-03-24 00:57 | 家族
<< 優しくないのは誰? 安全運転で行こう >>