人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんになりたい

食事中、こども1号が言い出した。

「1号も早くお母さんになりたいなあ」

おお、なんだか嬉しいことを言ってくれるじゃないの(*^。^*)

すると、2号が言った。

「『いけません!』って怒りたいから?」

(-"-)
確かに、ママは今さっき「いけません!」って怒ったばっかりだけど、それはあなたが手でてんぷらを食べたからでしょう?

1号は答えた。

「違うよ~。ケンカにならないから(^.^)」

は? 誰と?

「2号ちゃんと。傷だらけになっちゃうんだもん(^.^)」

( ̄□ ̄;)!!
傷だらけになんかなってないでしょ! 人聞きの悪いことを言わんでくれ!
いつもは2号が不思議ちゃんなのに、1号も不思議ちゃんなことを言ってる・・・。

そして2号と1号の会話は続く。

2号 「1号ちゃんがお母さんになったとき、2号と3号はまだこどもで、2人でケンカしてたらどうする?」

1号 「『いけません』って言って、それから3号だけ先に許しちゃう(^.^)」

2号 「え~、やだ~!」

2人とも、お母さんになるのもいいんだけど、まずは3号のいいお姉さんになることを目指してくださいませ。
ケンカするのも、甘やかすのも、ほどほどにしておいてね。
by roki204 | 2007-09-02 22:20 | こどもたち
<< 手紙 とっとことっとこ >>