人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭から煙

「みんな3号には負けちゃうよね」とこども2号が言うとおり、3号が泣き叫んだり、ぐずったりすると余計面倒なことになるから・・・と、ついつい機嫌が悪くならないように甘やかしがちになってしまう。でも、こないだ、あんまりわがままがひどいので、かなりきつく叱った。その夜のこと、布団に入ってから、3号が言った。

「なんかさ、ママが怒ると、3号、途中から怖くなっちゃうの。なんかさ、おうちが火事になったとかじゃないのに、頭がぼわわわわ~って、煙が出たみたいになっちゃうの」

どっちかっていうと、煙が出てるのは3号ではなく、私の頭だろうが、3号は自分の頭のことを言っていたようだった。
後で夫にそのことを話すと、アニメではちびまる子ちゃんのママなどが怒ると頭から煙が出たりするからそれを言ってるんじゃないか、ママの頭のことじゃないかと言うので、3号に確認してみた。こないだ煙が出たみたいになっちゃうって言ってたのは、3号の頭のこと?それとも、ママの頭?
3号はにこにこしているだけだったので、真相は謎のままである。
by roki204 | 2010-05-11 22:44 | こども3号
<< 鴨シー 誕生日 >>