人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が高い

こども3号は、ときどき「素晴らしい」とか「美しい」とか、あんまり小さい子が使わなそうな言葉を使う。どこで覚えたんだか。
先週、終わってしまったTVの「侍戦隊シンケンジャー」も、レッドが殿で、ほかは家臣、黒子も出てくるというぶっとんだ設定の話で(しかも殿は実は影武者だったとか、最終的には本物の当主である姫が影武者を養子にして19代目当主にしてしまうとか、ほんとにぶっとんだ話だった)、言葉づかいもサムライ風なので、影響があったのかもしれない。

「いざ、参る!」

「頭が高い!」

なんて、真似して言ってたし。
まあ、そのくらいはかわいいからいいんだけど、ばあばのことを

「こむすめ!」

って言うなんて、それこそ頭が高いというものだから、やめなさいね。
by roki204 | 2010-02-14 01:23 | こども3号
<< バレンタインデー LaVie >>