人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたふく?

こども3号が熱を出した。
1号と2号のおたふくが治って数日後のことで、ついに3号にもうつったかと耳の下あたりを触って痛くないかと聞いてみた。「痛くない」と3号。夫に熱のことを話すを、夫も3号に「ここ、痛くない?」。その後、じいじにも聞かれ、いい加減うんざりしていた3号に、こう言えばいいんだよと1号が入れ知恵したものだから、
「もう!みんな、しつこい!」
と怒っていたそう。

それでも、小さいうちにやったほうが軽くすむって言うからおたふくだったらいいのにね~なんて言いながら、しつこく「ホントに痛くないの?」と聞き続けてのんきにかまえていたら、熱が39度5分くらいに上がってしまった。
こんなに熱が出るなんて、まさかインフルエンザ?!と思ったら、扁桃腺が腫れていて熱が出たとのことだった。実は、いきなり病院に行ったりしちゃいけないものだろうかと発熱相談センターにまで電話しちゃったのだけれど、たいしたことがなくてよかった。

熱はあっても元気な3号、「今日は保育園行ける?」、「明日は保育園行ける?」と、保育園に行って電車のパズルをやることを楽しみにしている。
by roki204 | 2009-06-11 00:10 | こども3号
<< トウモロコシ うんならかす >>